ザリガニ釣り

先週のリベンジでザリガニを取りに行きました。
はじめは網でもって見えるザリガニを狙ったのだけれど相当すばやい。泥ごとすくうとたまに小さいのが取れる。
けど、泥の重みで網が破れそうだし、泥の中からザリガニを探すののに手が泥まみれになってしまう。
なので、釣りを試してみた。
糸にゼムクリップ(重り兼餌止め)の仕掛け。餌は何も無かったので沖縄土産のおつまみミミガー。(唐辛子風味)
そしたらこれが大ヒット。入れ食い状態。ザリガニ釣りまくり。
どんだけミミガー好きなんだよwと。
子供がもっともっとと言うので釣りまくって、30匹ぐらい狭い虫かごに入れて帰ってきました。
家で水槽に入れてやりました。どーすんだよ、こんなに。(後日返してあげました。)