お泊り保育が終わって

朝、迎えに行きました。
「楽しかった!」それは良かった。
泥んこ遊びをして、カレーを作って、盆踊りや花火、肝試しをしたそうです。
おねしょもしなかったそうです。


ハイテンションで帰ってきましたが、寝付けずに朝も早く起きたらしくてお昼まで1時間半ぐらい昼寝をしてました。


午後からはY君家族と遊びました。
うちのじいちゃんが趣味で畑をやってて、西瓜がちょうど収穫の時期だというので行ってみました。
西瓜でかっ。10kg超えてます。よくもまぁこんな立派に育ったな。
2つほど取って、持って帰るのも大変なので爺ちゃんに車で運んでもらうことにしました。


子供たちは途中の沼?でザリガニ取り。
数匹釣ったところで暑くて疲れたので帰って家で遊びました。
昨日、保育園で散々遊んできたくせに子供たちはとても元気です。