DealExtremeから発送通知が来た

8/13に頼んだ物の「発送したよメール」が来ました。
先週クレジットカードの内訳にPaypal(DealExtreme)分があって「しまったークレジットで支払ってもPayPalは即引き落とされるんだったー!」と思ったが後の祭り。
確認したら半分以上が取寄せ中(うち1つは8月末入荷予定)だったので、こりゃいつになるかわからんな…と半分諦めてたんですが、今日突然メールが届きました。
確認してみると、用意できた分(6個)だけ先に送って、残り(2個)はまた後日送ってくれるようです。
送料が2個分かかるのに、なかなか柔軟な対応してくれます。来週には届くかな?
【追記】
「8月29日 23:14 通関検査待ち」だそうです。