PSP関連購入(パンドラバッテリー、バッテリーカバー)

PSPを触ってたら、(PSP-1000用)大容量バッテリーを買ったことを思い出した。
今は純正でバッテリにPSP-2000用カバーがついたものが売ってますが、当時はありません。で、PSP-1000を友人に譲るので、PSP-2000用のカバーを買いました。
SONYではカバーだけは売ってません、何よりフェリシアブルーのカバーが売っていません。(最近出たビビッドカラー用はあるのに…)なので、サードパーティー製を通販で購入。
[rakuten:game-magic:10000536:image]
フェリシアブルー用のカバーは高いうえに微妙に色が違うらしいので、使えればいいやと思いシルバーと白を選択。シルバーを装着してみました。

純正でない&カバー形状が違うので嵌める時ほんのちょっとコツがいります。嵌めてしまえばガタツキもなくきっちりしてます。
本体にシルバー部分があるので色もそれなりに馴染んでます。どうせ使うときは裏側になるので気になりません。

バッテリが大きいので少し後ろに出っ張りますが、そのおかげで持ちやすいです。PSP-1000のような感じ。左側も出っ張ればいいのにーとか思った。

見た目が悪いのとカバーがつけられなくなりましたが、少しの重量増で稼働時間が延びたので、このまま使おうと思います。
で、これだけだと送料がもったいないので、ついでにパンドラバッテリーも買いました。
[rakuten:game-magic:10000498:image] 新型パッケージ版 2in1 パンドラバッテリー (容量3600mAh、1000/2000両対応)。
PSP-1000サイズのバッテリ。パンドラと通常バッテリをボタンで切り替えできます。1,180円でした。
必要性はほとんどないんだけども、安いので1個くらい持っておこうかと。