ホテル モントレ山王

今日泊まるホテルは、京浜東北線大森駅から徒歩1分のホテル モントレ山王です。
JR東海ツアーズのパックは新幹線込みで安いですが、単なる安いビジネスホテルは少なく、そこそこのランクのホテルから選ぶことが出来ます。
老舗だけど古い、とか都心から離れる、といった理由で安くなってるようです。


有楽町から6駅(東京からは7駅)で大森到着。
ホテルは駅から近くて道沿いに歩くとすぐ見つかりました。禁煙ルームを希望しておいたら最上階(6階)の部屋を用意してもらってました。
建物自体はかなり古いようですが、中世ヨーロッパ風な雰囲気でうまく誤魔化している(褒め言葉です)と感じました。よく言えばアンティークな感じで、洒落ています。
古いながらも設備は揃っているし、ツインの部屋は20㎡程度で快適でした。
難を言えば、TVがブラウン管(邪魔)、服をかけるロッカーが狭い、デスクサイドのコンセントは室内灯を消すと切れる(携帯の充電が止まっていた)、フットランプが無い(真っ暗になる)、といったところでしょうか。些細なことですが。