朝練が億劫

昨日、6時前に起きたのに気分が乗らなくて自転車に乗りませんでした。
今日も気分は乗らなかったのですが、5時に起きられたので出かけました。どうも最近モチベーションが低めです。
平日の朝練は1時間程度なので、どうしても決まったコースを走りがちで単調な感じが作業になってきた感があります。
まぁまぁの速度で走れるようになって、ここからは飛躍的伸びることも難しい。ロングライドもなかなか機会がない。
そんな感じで、怠けだすと全くやらなくなってしまいそうな気がする…ので、気楽な気分で走ることにしました。
ケイデンス80くらいで脚に負担のないギアで、景色や音や匂いを感じながら走る。
途中、いつものローディと挨拶。赤と白のフレームの人、いつも手を上げて挨拶してくれます。
あれ、そういや今日はサングラスしてくるの忘れた!15km過ぎるまで全く忘れてました。
最近暑いので、サングラスの内側に汗がかなり落ちるんだよなー。風が強くない日は無くても平気だな。
と、まぁそんな調子で走ってきたら、6時15分頃に帰宅。ありゃけっこう時間余った。
バイクタイム: 49:16、停止時間: 0:00、距離: 22.20 km、平均: 時速 27.04 km、最高スピード: 時速 42.93 km、登り: 83 メートル、降り: 108 メートル、カロリー: 475
あれ、ゆっくり走ったつもりなのに、けっこうな速度出てるな。平均的に走れたということだろうか?