サドルを少し下げました

どうも手の方に体重がかかってるような気がしたので、サドルを5mmほど後ろに下げました。
尻がぺたっとサドルに乗った感じになりました。手の負担は減ったけど、尻に体重がかかって慣れるまでちょっと痛くなりそう。


上りである程度回転数が落ちるのは仕方ないとしてたのを、早めに脚が軽く回るギアに落とすという方法に変えてみました。速度をあまり落とさずに走れたようです。
こういうのは当たり前のことだけど、具体的にどのタイミングで変速するか?というのは乗って試行錯誤しないと、なかなかわからないことのような気がします。
無理せず走ったつもりなのに、結果的に平均速度は上ってました。
バイクタイム: 48:45、停止時間: 0:00、距離: 22.35 km、平均: 時速 27.50 km、最高スピード: 時速 44.31 km、登り: 113 メートル、降り: 104 メートル、カロリー: 498


途中で、以前にも出会った手放しローディさんに遭遇。DE ROSAでした。ブレないペダリングに感心。
ちょっと真似してみたけど、漕ぐとフラつくなぁ。まだまだ修行中です。