シュタインズゲート 「分離喪失のジャメヴュ」

鈴羽エンド連発で心が折れかけましたが(毎回あの手紙を見るのは精神的にツライ)、フォーントリガーのフラグがわかってきて、一気に進みました。
フェイリスEND「分離喪失のジャメヴュ」をクリアしましたよ。
鈴羽エンドを「微妙だ」と評価しましたが、その後のストーリ−を進めていくと鈴羽の運命の悲しさが際立ってきますね…これはやられた。
で、フェイリスですが、多分自分のことを知っている人は「MURAがすごく嫌いなそうなキャラ」だと思うでしょ?
いや、けっこう好きなんですよ。フェイリス可愛いよフェイリス。


という冗談は置いといて、ストーリーが進むに連れて過去を改変したことによる世界線の変化、オカリンの苦悩が伝わってきます。
段々と解き明かされて繋がっていく感じが良いですね。これは途中でやめてしまうと良さが伝わらないだろうな。