朝練 100ケイデンスは疲れるの巻

今日も朝からいい天気。しばらく雨の予定だったんじゃないの?
自転車乗りたい気分が程々に盛り上がってるので出かけました。
昨日のショップで「初心者には先ず100回転で走れるよう指導している」という話を聞いたので、チャレンジしてみました。とにかく軽めのギアで回します。
自分のサイコンは走行中のケイデンス表示しかできないのですが、最近は大体80-90くらいで回してます。
なので、100回転は「やってできないことはない」という感じですが・・・維持するのは疲れる〜。特に坂は疲れた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バイクタイム: 48:25
停止時間: 1:10
距離: 22.36 km
平均: 時速 27.71 km
最高スピード: 時速 45.33 km
登り: 72 メートル
降り: 117 メートル
カロリー: 571
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
前半調子が良かったので、帰りは逆風かな…と思ったらビンゴ。疲れたところに逆風で速度が伸びませんでした。