2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってこない

仕事でちょっと遅くなったので慌てて帰ってきたのに、子供はまだオクサン実家でした。 すっかり忘れてたけど、今日は保育園が休みなので朝からオクサン実家で面倒見てもらってるのだった。 で、8時過ぎても帰ってこないのでどうしたのかと思ったら「今日は泊…

年度末は忙しい

自分は異動も無く、年度末に忙しい仕事でもないのだけど。 全体的な異動に伴う引越しの手伝いでバタバタしてました。

オクサン実家で飲み会

オクサン親族でちょっと集まって食事でもしましょうか、ということで行ってきました。 いつもと違う場所や人が苦手なうちの子はきっと固まってしまうだろう、と思っていたのにこの日は絶好調。 調子に乗りまくって騒いでました。お笑い系だ。短い時間でした…

ベルシティのフードコートが新しくなってた

ベルシティへ買い物に出かけて、お昼時だったので2階のフードコートへ行ったら新しくなってました。 http://suzuka-bellcity-aeonmall.com/foodcourt_open.html 広くなって、店も増えてました。ペッパーランチ、リンガーハット、サーティワンとか。 春休みっ…

ガンダム00 第25話「刹那」感想

00の第1期最終回を見ました。 次々と死んでいくなぁ…と思ってみていたのですが。 ほとんど生きてるやんけ!!ロックオンも実は生きてるんじゃ… それでも一番驚いたのはコーラサワーが生きてたことですが。あれコーラだよな? 第1期の感想ですが、評判と金の…

美容院

これまでで一番長いんじゃないか?つーくらい髪が伸びたので美容院へ行ってきた。 襟足は肩近くまで、サイドは流せるくらいでボサボサだったのだ。 全体的に短く軽めに切ってもらった。なかなかいいじゃないか。 おふくろが俺を見て「ムッシュかまやつみたい…

R4 kernel 1.6

DS

久しぶりにDSを引っ張り出してきて、カーネルを入れ替えました。 現時点で最新のkernel 1.6です。

トロステーション 第502回

PS3

♪ちゃっちゃーちゃらら トロステーション第502回目の時間ですミャ。 ・・・・・500回目思いっきり見過ごしたー!!! …orz まぁ見るのは今でも見れるんですけど、500回記念は当日に味わいたかった。鈴木みそはどうでもいいが。 500回目だからって、特に変化…

ウェンディーズ

チリチーズフライが美味しい。こいつは危険な食べ物だぜ…デブの餌って感じがする。 ビールにめちゃくちゃ合いそうだ。ヤバイ。

PSP-2000用 ワンセグチューナー

PSP

まだヤマダポイントが余っていたので、PSPのワンセグチューナーを買ってみました。 [rakuten:amiami:10053617:detail] 売価6,282円を4,188ポイントで購入。 この1.5倍ポイント利用のときにゲーム機を買うのは賢いよな。PS3だと39,980円が26,653ポイントか。 …

炊飯器 日立 圧力IHジャー炊飯器 RZ-GG10J

13年使って内釜のコーティングが剥げてきた炊飯器を買いに来ました。 検討の結果、日立の圧力IHジャー炊飯器 RZ-GG10Jが良さそうです。 [rakuten:townland:10000269:detail] 現時点で価格comの炊飯器で1位だし、2chでの評価もそこそこです。 価格comで最安…

ヤマダ電機ポイント1.5倍セール。炊飯器を買いに行った。

ヤマダ電機が「ポイント1.5倍で利用」セールをしてるので、溜まったポイントで炊飯器を買いました。 REGZA 37Z3500を買ったときのポイントが3万円近く残っていたので、ここぞとばかりに使いました ヤマダのポイントは使いどころが難しい。 例えば、3万円…

休日出勤

久しぶりに休日出勤。 すぐ終わりそうだ。早く終わったらヤマダ電機へ行きたいのだ。 昼になってしまった。もうちょっとかかりそうなのでコンビニで飯を買ってきた。 2時に終わるはずが、3時になり、4時になり、結局いつも帰る時間になってしまった。

借金返済

住宅ローンの返済日。 で、今日返しました。約560万円を耳そろえてきっちり。 口座引き落としだし、通帳に数字が載ってるだけで実感あまりないけどね。

法事

祖父母(親父の両親)の法事で南伊勢町(旧南島町)へ行ってきました。 小さい頃は毎年夏休みに出かけていましたが、結婚してからはずっとご無沙汰で、約10年ぶりになります。 けっこう遠いことと、最後に険しい峠道(途中ガードレールが無く対向できない)…

送別会

職場の送別会でした。 お疲れさまでした。 一次会だけで帰りました。電車に乗って、駅から歩いてコンビニによって帰るのが楽しかったり。

送別会

職場の送別会でした。 お疲れさまでした。 一次会だけで帰りました。電車に乗って、駅から歩いてコンビニによって帰るのが楽しかったり。

あああって落ちたらしい

今日はオクサンが残業で、子供と一緒に実家で夕飯をよばれました。 で、保育園から帰ってきたときに玄関で親指を挟んだっていう話を聞いて、「昨日も遊具から落ちたよなー」って子どもに言ったら 「こやって降りようとしたら、あああってなって、あぶない、…

石窯パン工房 Pan De KOKO(パン デ ココ)

アピタに買い物に行く途中、新しいパン屋ができているのに気づいたので寄ってみました。 (半年以上前にオープンしたらしい。アピタへはよく行くけど全く気づいてなかった。) 建物が大きいのでレストランもやってるのかなと思ったけど、基本的にパン屋でし…

自由落下

午前中、子供と二人で近くの自然公園へ遊びに行きました。(掃除するのに邪魔だからオクサンに追い出された) 落ちている木の枝を振り回したり、孵化したばかりのおたまじゃくし(ものすげーいっぱいいる)を見たり、山を登ったりして遊びました。 アスレチ…

欧風家庭料理 BANDOL

子供はお子様ランチ。オクサンは魚介のパイ包み。俺はサルティンボッカを頼みました。 お子様ランチのエビフライとハンバーグが美味しかった。 サルティンボッカは「口の中に飛び込む」という意味だそうです。薄切り肉とハムの焼いたヤツにソースがかかって…

仕事パンツ

仕事用のズボンがヨレヨレになってきた。 5、6本のパンツを日々ローテーションして履いてるんだけど、随分前に買ったものばかり。 今までは、神戸とかへ遊びに行ったときにセールで安く買って適当に入れ替えてたのだけど、子供が生まれてからなかなか行く…

仮面ライダーキバ

1人で食事しながら、撮り溜めてたキバを見た。 過去と現在が頻繁に入れ替わるのが俺的に不評だけど、ヒロイン?がさらわれて助けに行くところは良かった。 同じような状況だけど過去と現在では違うので、変身できない親父はどうするんだろー?と思いながら…

今週も子供は外泊

子供はオクサン実家に泊まりに行きました。オクサンは職場の人と食事。 1人だったのでどこか行こうかなと思ったけど、雨が降ってたのでそのまま帰宅。 何か食べるものあるだろうと思ったけど、食欲とマッチするモノが無かった。 レトルトのスープカレーを食…

アイマス メッセンジャー

web

貼っておく。 もちろん、オイラは興味は無い。

PS3 ゲームソフト | flOw | プレイステーション

PS3

PLAYSTATION®Store エンジョイ!ダウンロードキャンペーン!で400円で購入。 残高が200円しかなかったので、また1000円チャージしました。 flowはPCのflashゲームをPS3用にりファインしたもので、PC版を少し遊んでみて気に入ったので購入しました。プランク…

さざれ石

五十鈴茶屋で買ったチョコ。パフとか入ってサクサク。 これが美味い〜さすが370円もするだけのことあるわ。

赤福 銘々箱(2個入)

赤福の2個入りの箱。買うのは初めてでした。 見た目がお洒落。前にあった3個入りのプラのパックはもう無いのかな?

明和のジャスコ

伊勢志摩の旅ももう終わり。 帰りに夕飯の買い物に明和のジャスコに寄りました。 ジョーシンを見ていこうと子供と二人で行って、大して目ぼしいモノも無く、なぜかポッチャマのぬいぐるみを買わされました。 [rakuten:es-toys:10091795:detail]

新五十鈴茶屋「野遊び棚」

おかげ横丁をフラフラした後、お昼は五十鈴茶屋にしました。 赤福五十鈴川店や和菓子の店、工芸販売などをまとめて「新五十鈴茶屋」と呼ぶらしい。 その中の「野遊び棚」というところで、鴨南蛮そば+おにぎりのセットをいただきました。 そばはあっさり、お…