2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンセンターナゴヤ

運動会の振替休日で今日は小学校は休み。 自分も休みをとって、名古屋のポケモンセンターに行ってきました。 今回は急行→東山線で栄まで。 平日の9時台なので学生らしき人達でけっこう混み合ってました。 10時半頃にポケモンセンターに到着。 ブラック・ホワ…

ポケットモンスターホワイト すれちがい通信

ポケモンサンデーは今日で終わりだったのか。次週からはなんだか微妙な番組が始まりそうだ…。 ちまちまとポケモンを進めて、ようやく4番道路。 エースはチャオブー、2番手はビクティニ。この2体だけでは苦戦する相手がいるので他のポケモンも鍛えてます。 火…

運動会

子どもの小学生になって初めての運動会。 昨日まではっきりしない天気だったけど、今日はとても良い天気。 冗談のように爽やかな日になりました。 練習ではずっと2位だと言っていた徒競走で1位を取ってました。練習の成果が出たのかな。 上手に走ってました…

Panasonic デジタルカメラ ルミックス レッド DMC-TZ10-R

オクサン用ということで買ってしまいました。 ズームが大きいだけあって、コンデジとしては大きめ。196gあります。 操作はDMC-FX35とほとんど同じなのですぐ使えそうです。

雨、涼しい、背中痛い

久しぶりに朝から雨。雲がどんよりと空を覆い、時折ざーっと強い雨が降る。 今年の夏は暑かったけど、いっぺんに涼しくなった。 そんな天気なので、近くのスーパーへ行って後はのんびり家で過ごしました。 それと、背中が痛くてあまり動けない。 一昨日の朝…

Panasonic デジタルカメラ ルミックス レッド DMC-TZ10-R

昼休みに見かけたデジカメ。Panasonic デジタルカメラ ルミックス レッド DMC-TZ10-R。光学12倍ズームがいい感じ。 コンデジはルミックスDMC-FX35を持っているのだけど、このカメラとはなぜか相性が良くない。 買い換えるか?

雷雲

帰る途中、雲が光っていた。 雷で雲がピカピカ。

今日も残業

うーん、終わらない。 修正しなければいけないデータが山のように出てきて心が折れた。

ポケットモンスターホワイト

初日は本体充電だけで終わってしまいましたが、今は3番道路まで来ました。 幼稚園児のポケモンを取り返したところです。 ミジュマルを子供に取られたのでポカブを選択し、ヤナップを2番手に育てて1人目のジムリーダーを撃破。 序盤なのでサクサク進みます。 …

朝マック

なんとなく早起きしたので朝マックに行ってきました。 8時頃ですがけっこう人いました。 ソーセージエッグマフィン食べて、DSでポケモンして1時間半ほどいました。

サイエンスシティ

保育園からの付き合いの4家族でサイエンスシティに行きました。山善 ミスティアイランド(misty island) ワンタッチサンシェード ロングシート付き 【200×220cm 約3人用】 OBT-5SUV出版社/メーカー: ミスティアイランド(misty island)発売日: 2012/04/26メデ…

ポケットモンスターブラック・ホワイト

Amazonで数カ月前に頼んでおいたブラックとトイザらスで一昨日頼んだホワイトが届きました。 紙製の箱に入ってます。特典的なものは両方なし。 Amazonは3900円、トイザらスは4200円くらいでした。 待望の新作。ポケモンも総入れ替え?のようです。 子供用に…

3連休

今日は久しぶりにベルシティに行きました。 ゲーセンでちょっと遊んで、その後はビバホーム。帰宅後図書館行ってスーパー行って、とあちこち買い物しました。

残業

昨夜は泊まりの出張。帰ってきたら期限の近い仕事があったので残業。 これが非常に難解で面倒くさく、11時まで残業する羽目に。 疲れたー。

リュウドRBK-2000BTII ver2.0

キーボード入力テスト。 キーボード自体の入力はなかなか快適。変換はちょっとコツが要りますが、ちょっとした記録や入力ならこれで充分です。 テキスト入力用のアプリを探したけれど、なかなか好みに合うものが無い。 ノートパッド程度の機能でいいんだけど…

ポケットリングをつけました

ストラップがださかったので、ポケットリングに変えました。 アルミ製の輪っかです。 なかなか良い。 中指を通すのがベストポジションですが指輪に当たってカチカチします。 たまに画面にアルミリングがカンッと当たるので、保護フィルム必須です。

ケースにストラップをつけました(ピンバイスで穴あけ)

「Speck Fitted Case iPhone4」はデザインも質感も気に入っているのですが、スベスベしていて落としてしまいそうです。(個人的に) 百均で買った2mmのピンバイスでケースに穴をあけてみました。 このケースは上下から挟みこむタイプなので、上下それぞれに…

涼しい

連日35度近い猛暑でしたが、今日はぐっと涼しくなりました。 過ごしやすい。

初音(うなぎ)

久しぶりに関の初音に行ってきました。 10組(30分ほど)待って、ひつまぶし(2,200円)を頂きました。 やっぱり美味しい。

ケースが届いた(iPhone 4 ケース提供プログラム)

iPhone 4 ケース提供プログラムで頼んだ「Speck Fitted Case iPhone 4」が届きました。 紙袋で届いたので箱が潰れちゃってますが。 背面と前面からiPhoneを挟みこむツーピースタイプです。 チェック柄がオシャレです。林檎マークが見えなくなるのとSpeckのロ…

山善 ミスティアイランド(misty island) ワンタッチサンシェード ロングシート付き 【200×220cm 約3人用】 OBT-5SUV出版社/メーカー: ミスティアイランド(misty island)発売日: 2012/04/26メディア: スポーツ用品購入: 11人 クリック: 106回この商品を含むブ…

オクサン出張

なので、父子二人。 風呂に入ってるときに「今日学校で楽しかったことを2つ教えて?」と聞いてみました。 1つはボール鬼、もう1つは良かったことで「給食を全部食べられた」だそうです。 暑いから食欲無い日もあるけど、今日は頑張ったようです。

ドコモ解約

SoftBankからMNPしたけど全然使ってないamadana携帯を解約してきました。 最低維持費約800円を払い続けるより、違約金約1万円を払うことにしました。 amadana携帯のコンパクトなところは気に入っているので、メインのFOMAカードを差して使おうかな。

鈴鹿サーキット

プールの無料券が1枚余っていたので、行ってきました。 夏休み後の土曜日だからそんなに混んで無いだろう。と思ったのですが入場ゲート前には9時半の開園を待つ人の長い列が。今回は流れるプールの端の木陰に場所をとりました。ベンチを確保しようと思った…