2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PregoII(プレーゴ ドゥーエ)

鍵探しで疲れたのでゆっくりランチしました。 ランチ(前菜+パスタ+ドリンク)を注文。僕はたらこと九条ネギと大葉のパスタ?、オクサンは海老とブロッコリーのクリームソース。 なかなか美味しかったです。津市内でパスタを食べるならここが一番かな…。(…

鍵の行方

昨夜、家の中を探しましたが鍵は出てきませんでした。 多分、先週の金曜日にオクサンが持って出たのが最後。 それ以後、その鍵を使って無いので無くなったのに気づかなかったのです。 まだ、誰がなくしたかわからないけど、オクサンだとしたら2回目です。 以…

鍵が無い!

先週末からCR-Vと家の鍵が無いことに気づく。 CR-Vを全くつかってなかったので、つまりその鍵を使うことが全く無かったので、無くなったことに気づいてなかった。 家中探すがどこにも無い。車と警報装置、家の鍵がついてるので、無くなったーではちょっと困…

STAR STRIKE HD | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

PS3

惑星上に降ってくる隕石と敵を破壊するゲーム。1惑星が1ステージ。地球儀の上を動きながらシューティングといった感じ。 自機はいつも画面の中心です。ナムコのボスコニアン風です。 大量の隕石をビームを撃ちまくってガンガン破壊するのは楽しいですが、…

ぽちゃぽちゃあひるちゃん | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

PS3

水路に浮かぶ親アヒルを操作して子アヒルを連れて出口に行くゲーム。 なんだっけ、http://www.sonicteam.com/cafe/flicky/index.htmlの3D版みたいなもんだ。SIXAXISを傾けて操作します。 フリッキー同様に敵キャラが居てそいつに触れると子アヒルが食われて…

PS3 ゲームをダウンロード ぽちゃぽちゃあひるちゃん | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイトとSTAR STRIKE HD | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

PS3

PLAYSTATION®Store エンジョイ!ダウンロードキャンペーン!で、今日までぽちゃぽちゃあひるちゃん | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイトとSTAR STRIKE HD | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイトが…

牡蠣

会社の人づてで牡蠣を買いました。 今回は殻つきも買ったので、レンジで調理してみました。ラップをかけて6〜7分。殻が開いたら出来上がり。 ウマー!?レモンをちょっとかけて食べたらめちゃウマですよ。 新鮮なので全く臭みが無くて、ほんのり甘いのです…

ZTVへアナログチューナーを返却した

TV

説明書は結局見つからなかったのですが(というかもらってないような)、何にも言われませんでした。 本体と電源ケーブル、PINコード、リモコンを渡して、書類に住所氏名と印鑑押して終わり。 ZTVのビルはじめて行ったけど、すごいキレイでした。

超特価品探索

公庫返済とか他にも用事があったので、仕事を午後から休みました。 ついでに、ヤマダ電気、トイザらス、WonderGoo、HARD OFFをぶらぶらと探索。 ヤマダ電気は棚卸で古い商品が積まれてましたが「全然安くねぇ」(T_T) D端子セレクターとかSONYのAVマルチケー…

住宅金融公庫

2000年に家を建てたとき、住宅金融公庫で1,700万円借り入れしました。 元金均等償還で今、年に15万円くらい利息を払ってます。 特に計画性は無くなんとなく勢いで「全額返すか!」と思い立ち百五本店に手続きに行った。 紙に住所氏名書いて印鑑押すだけだっ…

牡蠣フライ

牡蠣を安く手に入れたので、牡蠣フライにする。 新鮮な牡蠣は美味い!たらふく食べました。

雪下ろし

朝起きると一面真っ白。今年はよく雪が降るなぁ。しかも2月に入ってから。 10cmほど積もったので雪だるまを作りました。がんばって3つも作ったw ダルマ・ザビ。ザビ家の三男。坊やだからさ 陽が差して少しずつ雪が溶けてきました。 我が家は屋根の角度が…

欧風家庭料理 BANDOL

お義母さんと一緒に夕飯を食べに行きました。亀山に最近できた洋食屋です。 自分はおすすめの肉料理と魚料理をいただきました。けっこう美味しかったです。

車は重い

昼ごろにオクサン実家へ行く。 オクサンちの実家ではちょうど浄化槽の工事をしていて、家の駐車場が使えない。 なので、別のところに車を停めています。 夕方工事が終わったので、お義父さんが「車を取ってくる」と出て行ったのですがなかなか帰ってこない。…

PS3 DLNAサーバー構築。Tversityを使ってみた。

PS3

PS3でPCに溜めた動画を見る場合、PCから外付けHDDにコピー→PS3に繋ぎなおし。になるんだけど、PS3で再生不可だったりいちいちコピーするのが面倒なこともある。 DLNAサーバーを立てればそのままPCの動画がPS3で見られる、とのことなので試してみた。 サーバ…

今日はひとり

子供とオクサンが実家へ行ってしまいました。 自分も行こうと思っていたけど「どっちでもいいよ」とのことなので、今日はひとりで過ごすことにしました。 帰りにコンビニでビールとからあげくんREDを買って、飲みながらTVを見る。 子供がTVを見るようにな…

給料日

残業代が思ったより出たよ!これで少しはREGZAの支払いが楽になります。

REGZA 37Z3500のD端子

さて、PS2をD端子で繋いで、アナログHDDレコーダーもD端子で繋いだら、もうREGZAのD端子はいっぱいです。 折角買ったPSPのD端子を繋ぐ場所が無い。まだ買ってないけどWiiのD端子も繋ぐ場所が無い。 REGZA的にはD端子はもう古い規格って感じなのかな。コンポ…

ゲームテック PS3用/PS2用『D端子ケーブル+音声ケーブル』を使ってみた

PS2

PS3用/PS2用『D端子ケーブル+音声ケーブル』出版社/メーカー: ゲームテック発売日: 2007/02/28メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 194回この商品を含むブログ (18件) を見るアキバで買ってきたPS2用のD端子ケーブルをREGZAに繋げてみました。 ほぼ最…

すぐ寝てしまう

ので、日記の更新が停滞してすいません。ネタはいろいろあるのだけど。 寒いので、一度布団に入ったら朝まで寝てしまうのだ・・・・・今日は頑張ったぞw

日記のデザインをちょっと変更

web

見出し(各記事)ごとにコメントが付けられるようにしてみました。 記事の下の「コメント(0)」ってトコをクリックしてください。

リモートプレイが繋がらない。(プライベートIP)

PS3のリモートプレイが、家庭内では繋がるのにインターネット経由では繋がらない。 公式にこんな注意書きがありました。 ・PS3Rが待機状態になっているときにルーターのIPアドレス(グローバルIPアドレス)が変更されると、リモート起動が成功しません。 だ…

REGZA 37Z3500の値段

現在の最安値は140,700円ですね。安いなー。まぁ最安値店は送料が別途かかるようですが。 送料込みだとこのへんかな? [rakuten:kaden-sakura:10007167:detail] 自分は177,000円のポイント20%で141,600円だからそれより安くなったんだな…。(配送料とかカー…

ZTV チューナー返却するつもり

REGZAを買ってケーブルTV(地アナ)のチャンネルをほとんど見なくなったのでチューナーを返却します。 ケーブルTVは解約しない(親が使ってる)ので、ケーブルの有料コンテンツが見られなくなるだけで、 基本コンテンツ(民放地上アナログ+ケーブル提供ロー…

ZTV(ケーブルTV)でパススルー時の地上アナログ波のチャンネル設定

使わないのでケーブルチューナーを取り外して、アンテナ線からTVに直結しました。 この状態でもケーブルTVの提供する基本チャンネル(民放地アナ+α)は見られます。ですが、UHF帯の番組が映りません。 別の部屋で確認したらブラウン管TVの地アナチューナー…

請求。またも残高不足。

三菱UFJ銀行から葉書がキタ。 携帯電話料金の引き落としが出来なかったので、金払えやゴラァ!延滞金取るぞゴラァ!とのことです。 うーん、そんなに残高無かったか。気づくのが遅れたので1週間分の延滞利息がかかったな…。 毎月振り込んでるなー。残高管理を…

萬珍樓の特選三色焼売と小籠飯(香港おこわ)

疲れたので夕飯は買ってきた点心です。どっかで聞いた名前だなぁと思っていたのですが、 2004年9月18日の男5人で東京旅行で行った店です。 あぁそりゃあ美味しいわ。特に海鮮蝦焼売を椎茸筍焼売が美味しかった〜。またお店で食べたいなぁ。 久しぶりの東京(…

湾岸川越を降りて

そのまま23号線を南下。比較的空いていたので楽に走れました。16時ごろに到着。総距離は400kmを切るぐらいかな?

刈谷PA

愛知県に入って少し雪に降られましたが、他はいい天気で道も空いてました。ドライブ日和でした。 刈谷ハイウェイオアシスに寄りました。観覧車もあって立派な施設です。デラックストイレで有名ですが、まぁあんなもんか。 横綱ラーメンも食べられます。1階の…

牧之原SA

お昼は牧之原SAです。残念なことにレストランが改装中?でした。 途中、2度ほどパトカーに捕まってる車を見ました。