2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯は寿司

あおさ入りのだし巻き卵。旨いね。

今日の自転車用品

DECOJAのスプリングウインドレインジャケット 3980円 すげー薄い。透けて見えます。それと有機溶剤臭いw パッド付きメッシュインナーパンツ 1980円 左がsaitoimport製、かなりメッシュ。右がWizard製、値段分だけ作りが良い。 写真取るの忘れたけど、Wizard…

マイチャリはいつ来るの?

契約するから願いを叶えてー!俺の自転車を今すぐ届けて−! と、悶えるほど自転車が待ち遠しいです。 注文したのは2月27日ですからね。フレームをオーダーしたわけでもなく完成車を頼んだのに。 当初予定では3月13日に横浜港着、21日頃に店舗に入荷…

氷花餃子

美味しい。

1番くじ 機動戦士ガンダム〜ガンダム再び立つ!編〜

TOY

昼休みに立ち寄ったコンビニでガンダムの1番くじを引きました。 1番くじはほとんどやったことないんですが、なんとなく。 A賞の大きなガンダムがいいな、せめて丼かタオルを当てたい・・・と引いたらB賞。 なんかスゲーの当たった。けっこう箱がでかい。…

カインドコックの店 カトレヤ

久しぶり。あいかわらず美味しいです。

お使い自転車

帰宅後、ある方にオーメダルホルダーをお譲りすべく自転車で出かけました。 ケイデンス維持のゆっくり走行。 8.84km走って、平均14.1km/h、最高31.0km/h。 平坦な道だったので気持よく走れました。

志摩旅行2日目

朝から温泉に入ってすっきり。 今日は伊勢神宮へ。最近いつ行ってもすごい人。 きちんとお参りしてから、おかげ横丁へ。買い食いして蕎麦食べて、駄菓子買いました。 小さいのとデカいおにぎりせんべい。それと懐かしいポスト。 楽しかった!

志摩へ旅行

オクサンの父母と甥っ子と一緒に志摩へ行きました。 亀山から高速で、先ずは志摩スペイン村へ。ほどほどに空いてました。 事前に株主優待券を買っておいたのでパスポートや入園券が半額になりました。 園内で軽く食事をしてから見て回りました。子供たちはス…

ガシャポン4とオーメダル売却

昨日は各地でガシャポン オーメダル4が入荷されたようですね。 ネットで仮予約をしてあったんですが(レア除く10種類で約3千円)、混入率が悪かったらしく「10種5千円、6種2千円」といった本注文に関するメールが届きました。 今回のラインナップは「ディケ…

終業式

無遅刻無欠席の皆勤賞で1年生の終業式を迎えました。 保育園の頃はよく休んでいたのになー。 成績表はABCの3段階(各教科の内容ごとに評価)、算数が良くて他はまぁまぁ良い、って感じでした。

panasonic ラムダッシュの充電洗浄器を修理に出した

子供とサンズ

今日は午後からオクサンがお出かけ。 昼食後は子供と二人でサンズへ行きました。 オクサンからもらった300円で大怪獣バトルRRに興じる子供。 さらにお小遣いに500円あげたら全部大怪獣バトルに注ぎ込んだ。やり過ぎだよ、君。 Bikeguy どこでもケージホル…

GIYO マイクロフロアポンプ IN-LINEゲージ付 GM-71

携帯用のフロアポンプを買いました。収納時27.5cmで重さは200g。1,980円でした。 ゲージ付きでホースが伸びます。小さいながら足踏みステップもあります。ボトルケージの台座に取り付け。 携帯用フロアポンプとしてはかなり使えると思います。 コンビニも滅…

今日も折りたたみ自転車

で、美容院まで自転車で行ったんですが、途中チェーンが外れて焦る。 昨日も外れたんだけど、どうもリアのディレイラー?の様子がおかしくてギアが勝手に変わったりする。 そのせいで、チェーンカバーが割れてしまったー。 帰りは雨が振りかけてたので急いで…

美容院

自転車に乗りだしたので、さっぱりしようと短めに切ってもらってたら、気づいたらガテン系に。 ちょっとさっぱりしすぎたか…。

折りたたみ自転車でポタリング

午後から白子のほうへ、20インチ折りたたみ自転車で出かけました。 今日は有酸素運動するぞ!と、速度には拘らず回転を一定にするよう心がけました。 (いつも無理して息を切らして汗だくになっちゃうので) 国道23号線を走って行きました。平坦な道は楽だな…

今日のアクセサリー

本体はいつになったら届くのだらう。 本日届いた(買った)ブツ。左から ・topeak(トピーク) エアロウエッジ(ストラップタイプ) M BAG153/TC2261B ・topeak(トピーク) モジュラーケージ EX ブラック WBC034×2個 ・OGK グローブ KG-15 ・TATE(タテ)Folding …

疲れた

今週は疲れた。 昨日は仕事しすぎて頭痛がしました。

ラムダッシュ ES-LA72

洗浄剤交換のランプが点灯しない。1年近く使ってきて1度しか点いたことがない。 こんなもんなのかなー? 自分の肌にも合わなくて、丁寧に剃らないと流血する。よく剃れるけど気を使います。 (初期不良かと思って外刃を交換してもらったけど、改善しなかった…

自転車アクセサリー

携帯ポンプ、サドルバッグ、鍵、ボトルケージを注文。 ・GIYO マイクロフロアポンプ IN-LINEゲージ付 GM-71 ・topeak(トピーク) エアロウエッジ(ストラップタイプ) M BAG153/TC2261B ・TATE(タテ)Folding Lock(ホールディングロック)ブラック/レッド[LKW…

人と同じものは嫌

「人と同じものは持ちたくない」 「人と同じものは嫌いだから」 と、いうのを聞くと「すんげーカッコ悪い」と思ってしまうのは僕だけでしょうか。 人と違う物(個性をアピール)は理解できるんですが、それを自分から言っちゃってる人を見ると一気に萎えてし…

折りたたみ自転車にバーエンドバーを付けました。 アミーバ(amoeba) アルミバーエンド(ロングタイプ) JY-880 SIL 元は左の写真のふつーのグリップが付いてました。これをグリグリしながら引きぬくんですが、なかなか抜けません。 グリップの端からマイナスド…

地震

TVで実際の津波の映像や被害の状況が伝えられてますが、本当にひどい状況です。 被災者の方も、救援活動をされてる方も大変でしょうが、少しでも早く落ち着ける状況になってほしいものです。

ELITE クロノMAG・エラストGEL

サイクルベースあさひの通販で15,500円だったので買ってしまいました。 後輪を固定するタイプのローラー台です。 ディスプレイスタンドは買おうと思ってましたが、どうせならということでこれを購入。 デカくて重いです。

地震

仕事をしていたら、ディスプレイの文字が揺らぎ始めました。 目がおかしい…それに体もふわふわ揺れているような気がする…体が変? 体調不良かと思ったら、誰かが「地震だ」と。 他の人も「急に目眩してきたと思ったわー」と言ってましたが、それくらいゆっく…

地震

仕事をしていたら、ディスプレイの文字が揺らぎ始めました。 目がおかしい…それに体もふわふわ揺れているような気がする…体が変? 体調不良かと思ったら、誰かが「地震だ」と。 他の人も「急に目眩してきたと思ったわー」と言ってましたが、それくらいゆっく…

自転車用品を購入

amazonで頼んだ自転車用品が届きました。 ALPINA TOUR12 ヘルメット ホワイト/ブルー ¥3,446 自転車用のメットは一般人の感覚からするとすごいデザインです。 正直、恥ずかしいので地味なヤツが欲しかったんですが、価格や機能性を考えると結局こういうのに…

自転車練習その2

昨日、とりあえずバランス感覚になれさせようとしたのですが、ペダルが脚に当たって痛いようです。 なので、ペダルレンチを買ってきました。 shimano ハブスパナ。amazonの画像では13〜17mmの4本が写ってますが、もちろん1本の値段です。 専門店でペダルレン…

浜木綿

オクサンのお父さんの誕生祝いを兼ねて、浜木綿へ行きました。 生中飲んだあとに、水割りを頼んだら、出てくるまでに酔いが回ってきて、水割りをずいぶん残してしまいました。 もったいない。