2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク

web

巷でうわさのボーカロイドを聞きました。 ・・・・・え、この程度? 期待しすぎたかな…いかにもなロボットボイスに萎える。 こういう声質も好みではないので興味がわきませんでした。

天元突破グレンラガン 最終話「天の光はすべて星」

銀河をつかんで投げるとか「大きいのにもほどがある」っつー感じでしたが、予想通りに終わって個人的には良かったかな? どんでん返しで辛い最後になってたらこの物語の意味がなかっただろうし。 良くも悪くも勢い重視でしたが「複雑な伏線だらけで一般人に…

旅行疲れ?

子供発熱。 日曜でいつもの子供クリニックが休みなので、近くの診療所に連れて行く。 喉が赤いですね、とのことで薬をもらう。旅行から帰ってきて「今日は1日ゆっくりしよう」と思ったらこんなイベントが…orz 38度そこそこでそれほど熱も上がらず、薬飲んで…

帰宅

知多道路→湾岸→23号線を90kmぐらいでゆっくり帰宅。雨も降ってたしね。1時間半ぐらいでした。 今回の旅行では、行った事の無い場所や景色が見れて「まだまだ知らないところがこんなに!沖縄ってきれいなトコ沢山あるな!」と感動しました。 その反面、例年の…

和の間

セントレアで夕食。洒落た雰囲気の和カフェ。軽食もあります。 豚の角煮丼セットと紫芋のそうめんを頼みました。 正直言うと期待してなかったのですが、かなり美味しかったです。米が美味いし角煮はあっさり野菜もたっぷりで、旅行で疲れた胃にも優しかった…

セントレア到着

着いちゃったよ。す、涼しーっ!17度?沖縄は31度でしたよ!5時以降はただで荷物を預かってくれます。預けて食事に行きました。

edyチャージ

エンダーにチャージ機があったので初edyチャージしてみました。 やろうやろうと思いながら、地元に無いのでチャンスを逃してたんだよね。 携帯セェットォー!日本銀行券ーっ!(千円)アドベント!「しゃりーん」携帯に千円分の付加価値が付きました。チャー…

やっぱりA&W

沖縄へ来たら一度は入っておかないと!エンダーことA&W 空港店で昼食を取りました。 ルートビアなんかお代わりしちゃうもんね!(店内ではお代わり自由)この湿布臭さがたまらんぜ! カーリーフライはやっぱり美味いなぁ。チーズバーガー食べたのに、機内持…

那覇空港

あぁぁ、着ちゃったよ空港に。 マイホームへ戻れる安心感と寂しさ感が。 那覇空港は新しくて店も多いので時間つぶせるからいいですね。

グラスボート

時流的には「Nice Boat」に乗るべきですか、そうですか(汗 3泊したことでもらえる「マリンスプラッシュ21」という、マリンレジャー用券があったのでグラスボートに乗りました。 (去年はこれが食券として使えて便利だったんだがなぁ…) というわけで「タダ…

シーサーに絵付け

食後に子供とオクサンは素焼きのシーサーに絵付けをしました。 キレイに塗ってたのに最後に全部混ぜちまった…orz このあとオクサンがフォローしてそれなりに。 子供が真剣な顔をして色を塗っているのが面白かったです。 最後の夜は疲れてたのかぐっすり眠れ…

ルネッサンスリゾートのサービス

実は昨年の旅行でも別件でちょっとしたトラブルがあったのですが、その際のアフターフォローは素晴らしくて「是非、もう一度泊まりたい」と思って今年も利用した訳なんですが。 ・・・・・今回のフォロー(マネージャーさんのお詫びではなくて、その後の話)…

コーラルシービュー

最後の夕食はホテル内のバーベキューにしました。海の上に浮かぶレストランです。 90分入れ替え制なので5時半からにしました。(次は7時半から) 去年も夕食に使ったので料理(ってもバーベキュー)はわかってたのですが、えーまぁぶっちゃけサービスがね。 …

ブルーシールアイスとおっぱソフト

道の駅あやはしでブルーシールアイスとおっぱソフトを食べました。 ブルーシールはシークワーサー、パイン、さとうきび。シークワーサーがさっぱりして美味しかった。 おっぱソフトは濃くて柔らかい。すぐに垂れてくるんだよね。ちなみに「沖縄本島やんばる…

海中道路

午後から特にすることも無かったので、全員で観光に行くことにしました。 平安座島へ繋がる全長4.75kmの県道です。「海中」だからトンネル?かと思いましたが、それは「海底」ですな。 浅瀬に作られた道です。橋ではありません。両サイドが海です。 地図で言…

なめてると火傷するぜ

沖縄の気温は31度で暑いことは暑いのですが、今年は過ごしやすく感じました。 ですが、沖縄ソーラーレイをなめてはいけません! 自分は一度、強烈な日焼け(7月末の曇った日に2時間ほど脚を焼いただけで翌日立てなかった。マジで骨がどうかなったかと思った…

結局プールで3時間

食事後も1時間ほど泳いでようやく満足したのか、温泉に入ってかき氷を食べて一休み。 ちょうど、親たちが帰ってきたので、一緒に休憩。

TipTop

昼食は軽くプールサイドのファーストフードで食べました。 焼きそばとホットドッグ&ポテトを注文。沖縄の焼きそばは麺が沖縄そばの麺でコシがあって美味しい…と思ったらここは普通の焼きそばでした。 やっぱりソーキそばも食べたかったので追加。

プール&海

今日も朝からいい天気。今年の旅行は台風を心配することも無く、毎日いい天気でした。 (2日目の水族館でちょっとスコールに降られただけ) 今日は親と別行動。両親×2はレンタカーで首里城へ行きました。 我々はプール三昧です。このホテルのプールは大きく…

うら庭

大人数で老若男女入り混じってるので食事には悩みます。 今日は去年行った居酒屋にしました。 ここはなんといってもホテルまで送迎してくれるのが有難いです。予約しておけば迎えに来てくれます。 「三枚肉の煮込み(ラフティ) 温泉卵添え」、「豚しゃぶとゆ…

真栄田岬

オクサンのお母さんが「夕日を見に行きたい」とのことなので、夕食前に真栄田岬に行って来ました。 ホテルの人に教えてもらったのですが、駐車場(100円)の兄ちゃんに聞いたら「夕日ですか?知らないですね」と言われ、エエエ…て感じだったのですが行ってみ…

エースJTBラウンジ

去年このホテルに泊まって良かったことのひとつに「JTB利用客専用ラウンジで好きなときに何度でもカフェが利用できる」てのがありました。で、もちろん今年もJTBで申し込みました。 去年は毎回ウェイトレスさんが注文を聞いてくれたのですが、今年は(かき氷…

そんでまたプール

帰ってきてからは海とプール。折角持ってきた浮き輪を使わないうちの子…orz 爺ちゃんや婆ちゃんも居たので子供を見てもらって、沖までひと泳ぎ。25Mくらいかな?沖のブイ(大抵のプライベートビーチは沖にネットが張ってある)まで行って帰ってこられました…

美ら海からの帰り道

ナビの言うとおり帰ってくるんですが、なぜか毎回「行きは海沿い(449号)」で「帰りは山の中(84号)」になります。 で、帰りの方が早く(短く)感じる。毎回思うんだけどナビの特性なのか? 「行きは海沿いの景色見てくださいよー、帰りは沖縄の山も見てく…

やんばる海の駅と海邦丸

水族館からの帰りはいつもの土産物屋に寄りました。 昼食はいろいろと調べてたのですが、時間と場所的に他のところへ行くのは厳しかったので、去年に引き続き海邦丸にしました。なんか田舎の定食屋っつー雰囲気なんだよね。去年食べて「見たまんまで味濃いな…

美ら海水族館

3年連続3回目の美ら海水族館です。高速で石川→許田、後はいつもどおり海沿いを走りました。 ちなみに沖縄の車は基本的にゆったり走行です。追い越し車線を法定速度以下で走ったり、突然ウィンカーを出して(ほとんど確認せずに)車線変更します。 高速では10…

セイルフィッシュカフェ

ルネッサンスリゾートオキナワが他のホテルより少し劣るところがあるとすれば…食事かな。 基本的に洋食と和食とバーベキューしかないんだもの。洋食はアジアンやらイタリアンやらいろいろ取り入れてるみたいですが。 で、朝食はビュッフェにしました。去年ア…

旅行では川の字で寝るんです

ベッド2つをくっつけて壁際に寄せてもらってるのです。ベッドのサイズが大きいので狭くは無いんですが、なんか昨日は寝付かれんかった…PSPでグレンラガン2話分見て、その後もiAUDIOで1時間くらい音楽聞いてたな…ちょっと寝不足。

山田スパ

沖縄のホテルには珍しく温泉があります。宿泊客のみ利用(2007/7/1〜宿泊客のみ)できて、525円で滞在中は何度でも利用可能。6時〜24時まで。 去年は使わなかったのですが、今年は利用してみました。 ここではマッサージも受けられます。(別にエステマッサ…

寿司バー ロイズ

1日目の夕食は迷ったのですが、朝から移動して疲れてたので、ホテル内の寿司バーにしました。 90分食べ放題でした。寿司は次々握ってくれてゴーヤーとか海ぶどうとか変わったものもあって美味しかったです。 和のデザートも種類があって良かったのですが、ビ…